岩礁のみち

三浦半島の海岸を歩いてきました。三浦海岸駅からバスに乗って、「岩礁のみち」コースの入り口で下りてスタート。天気予報は曇り時に雪とか言っていましたが、幸い海のほうは穏やかで歩いていると暑かったです。
どこもかしこも大根畑。のんびりした光景の中を歩いていきます。
0129hatake.jpg

向こうは房総半島。富山などが見えました。
0129umi.jpg

海沿いを歩き、小さな港を迂回してまた海沿いへ、の繰り返しでした。
0129minato.jpg

場所によっては潮が満ちてくると歩けない部分もあります。ここはぎりぎり間に合った。
0129umi2.jpg

漁港のレストランで昼食。サバ、キンメダイ、タコなどが今はおいしいのかな。クロという深海魚の刺身と煮付けを頂きました。すごくあぶらがのっていて、おいしかった。最後は少し苦しいくらいでした。
0129kuro.jpg

ところどころ昔の人が住んでいた穴があります。ここは弥生時代の遺跡。卜骨が出土して有名になったそうです。
0129ana.jpg

実際見ると広々と明るくてとても開放感があります。
0129umi3.jpg

橋の左は城ヶ島。右が三崎港です。三崎港までスタート地点から15キロ弱くらいでしょうか。
0129jogashima.jpg

三崎港でまたおさかなタイム。マグロをはじめ、アジ、サバ、カワハギなど頂きました。どれもおいしかった~。
おなかいっぱいで帰宅。地面がずっと固かったせいか足がびりびりしています。
by itsumohappy  at 21:28 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック