休日

今日ものんびりお休み。連休にしても出かけるわけでもなく、お掃除などしたあとはぼーっとして終わり。

横浜では晴天が続いています。
うちのそばから見える富士山はこんな感じ。もっときれいに見える場所を探しています。
1224fuji.jpg

再処理した水を小川にしてその脇を散歩道にしたところが近所にあります。ときどきサギみたいのがいる。30cmもないような小さいサギ。人なれしていてそばによっても逃げない。本当に真っ白で、全然汚れがないのが不思議。いったいどこから飛んでくるんだろう。
1224tori.jpg

日本寒咲が咲きました。
1224suisen.jpg

赤い万両と白い万両を何本か取ってきて、シャーレに入れた。うちには理科の実験道具が何かとありまして。
街中の光は冷たいですが、ろうそくの光はあたたかに見える。
1224akari.jpg

壁にかけてあった瀬戸物の木にビーズ細工を適当にぶら下げた。
1224tree.jpg

寝るまで、なかなか先に進まない本を少しでも読もうかな。なんか面白い本ないかなー
by itsumohappy  at 22:12 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック