電飾

銀座のミキモト前。この辺りで、外にある電飾ツリーだとこれが一番目立つかな。最近よく見かける青白く冷たい光より暖かみがあっていいです。決まった時間になると、光の筋が流れます。
例年、使ったツリーは、公募で公共施設などに寄贈しているそうです。
1211tree.jpg

中央通りの装飾は全体としては地味め。表参道みたいに並木がないし。・・ショーメの下にある「碁」が面白かったので撮ってみた。看板がちゃんと調和しているし。この碁のお店は、65年の歴史だそうですが、まもなく閉店です。
1211street.jpg

帰りの市営バス。中は、青と白の点滅する豆電球が天井にはりめぐらされ、広告の部分は全部クリスマスのイラストレーション。つり革などにぬいぐるみやリボン、ベルなどがくくりつけられ、荷物置くところにはミニツリー。写真よりもかなり派手でした。一年間のご愛顧をこめてメリークリスマス、らしいのですが、夜10時過ぎのいささかくたびれ加減の大人たちはあっけにとられるばかり・・。
1211bus.jpg
by itsumohappy  at 23:45 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック