ツワブキ

ツワブキの花が今年はたくさんつきました。
1128fuki.jpg

3つくらい撫子が咲いた。色がすごく濃くて印象的でした。
1128nade.jpg

水仙や花にらの芽がにょきにょき。
1128me.jpg

万両が色づいてきた。
1128manryo.jpg

千両は鳥が食べてしまうので切った。今年の株はずいぶん葉やけしています。
1128senryo.jpg

草木を見ているときが一番心やすらぎます。
by itsumohappy  at 22:46 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

cccpcameraさん
撫子、日当たりのいいところですと、冬でも咲くことがあります。今年一番いい色です。

手入れされていてきれい、でも物足りない・・って私は、以前は感じなかったことです。人の手が関わらないものの持つ強い美しさといいましょうか、そんなのの一端にふれるようになると、人工美は、ちまちまして見えるのかもしれません。
by hiro 2010/12/01 00:36  URL [ 編集 ]

No title

ナデシコって、こんな寒い時に咲くんですか。夏の花だと思っていました。秋の七草だけど。

ところで、最近、新座の平林寺へ紅葉を見に行ったのですが、人工的で不自然な感じがしました。武蔵野の自然を残した庭ともいわれますが、武蔵野の自然のイメージに合った庭なのではないかと、そんな感じでした。手入れがされていて、綺麗なんですよね。すでに持っている「美」イメージの範囲内の美で、何か物足りなさを感じました。京都よりもずっと規模は小さいので、なおさら、そう感じたのですが。
 「作られた美しさである限り、いくつみても印象はそう変わらないのではないか?」に同感です。
by cccpcamera 2010/11/30 08:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック