小紫

久しぶりの青空。快晴の一日でした。暑くて、生き残りのツクツクボウシが鳴いていたよ。
今日は、富士山が見えるかも!と思い、1時間お昼寝するのではなく、近所を歩いてみました。が!!富士山の方向だけ、もくもく雲があって富士山の影も形もありませんでした><

この方向に富士山が見えます、と書かれた札のそばにあった小紫。紫式部ともいいます。私の好きな木のひとつです。
1011murasaki3.jpg

きれいな紫色です。
1012murasaki2.jpg

柿の実が少しずつ色づいていた。
1012kaki.jpg

誰一人いない公園をぷらぷらしていると、桜餅の香りがしてきました。
そばに大きな桜の木が。どうしてこういう展開に育つのかな。
1012sakura.jpg

なんだか暑くてぜいぜいしてきたので、帰宅。
昨日は気づかなかった日本寒咲(水仙)の芽が顔をのぞかせていました。
1012suisen.jpg
by itsumohappy  at 21:37 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

maccha12さん
家にもあって、切ってさすのですが、すぐに葉っぱはしおしお、実はしわしわになります。
by hiro 2010/10/12 22:24  URL [ 編集 ]

No title

かわいい実ですよね。よく投げて遊んでいましたよ
by maccha12 2010/10/12 20:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック