お山の写真 その3

19日朝も夜明けがきれいでした。左は妙高、戸隠方面です

冷乗越から見た立山・剣。ここでお別れです

赤岩尾根を下りていきました。はじめのほうはガレ場が多いせいか団体さんは通っていませんでした。
この日も富士山が見えました。

尾根から見た鹿島槍。やはりお別れです

右は浅間山らしい。この日もぐるりといろんな山が見えていたのですが、何が何山だかほとんどわからなくて残念・・

暑くて苦しい下りでした。ぴかぴかすぎても消耗しますね・・。途中、トレランの二人組に遭遇。異様にハイになっていて、何か打ってるんじゃないか?と思ったほど。街中からそのままやってきたような姿で、いくら今快晴でも大丈夫かなぁと感じました。

1,200m強を下り、西俣出合を経て大谷原に出ました。

何だかあっけなく終わってしまいました。今回の北アも展望に恵まれ、印象的なお山歩きとなりました(^^V ただ、暑かったので雷鳥さんは隠れてしまい、全く見ませんでした。

北アでも北部は人少なめだと思いました。登山者もどちらかといえば高齢者のほうが多かったかも。
帰り、八王子駅に降りたらあまりに酷い蒸し暑さでびっくりしました。戻ってきてから、気候が全く変わってしまいましたね。
以上、お山の写真でした。
by itsumohappy  at 17:01 |  旅行・山 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

maccha12さん
天気が良すぎてもちょっと苦しいもんです‥。水がぎりぎりになってしまい、心配でした。v-46
by hiro 2010/07/25 23:12  URL [ 編集 ]

梅雨明けを実感。

作太郎さん
北アは暑かったとはいえ、朝晩はけっこう冷え込み、やはり高山でした。八王子の駅におりて、夏になったんだと思いましたv-278
by hiro 2010/07/25 23:10  URL [ 編集 ]

気持ちよさそうな登山でしたね。登りた~い!
by maccha12 2010/07/25 19:34  URL [ 編集 ]

そういえば

八王子駅でのむかしの記憶がよみがえってきました。北アから帰って、そういえば、いまはまだ夏だったんだ、と。
by 作 2010/07/25 18:21  URL [ 編集 ]