半夏生

明け方の雨嵐はすごかったです。今日日中は予報と違って降らなかった。ものすごい湿度で、体から水気がどんどん出ていく感じです。
半夏生がはじめて半化粧になりました\(^^)/ 穂というか花がつかないと葉が白くならないというのは本当だったよ。
0619hange2.jpg

先の葉っぱ一枚だけ白くなります。
0619hange.jpg

赤いユリが一気に開いた。
0619yuri.jpg

これはいつもひとつだけ咲くユリ。
0619yuri2.jpg

紅額。最初は真っ白の花がだんだん赤くなる。
0619beni.jpg

墨田の花火。なかなかいいアジサイです。
0619sumida.jpg

お茶の先生から鷺草を頂きました。
0619sagi.jpg

先週撒いたコスモスの種が目覚めました。
0619cos.jpg

たっぷりの水分と高い気温で、植物がどんどん伸びています。
by itsumohappy  at 18:12 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック