小手毬

今日もさわやかなお天気。予定していた水仙の引越し作業を敢行。

山椒に隠れていて存在を忘れていましたが、こでまりが満開なのを発見。フェンスの外に垂れているので見えないのです。枝をひっぱって記念撮影。
0509kode.jpg

数度の引越しに耐え、株が増えてきた丁子草。ここが好きみたい。
0509choji.jpg

あまり好きじゃないけど紫露草が早くも咲いた。
0509murasaki.jpg

紫の鉄線は3つしか開かず><
0509tessen.jpg

椿の新芽がきれい。
0509ha.jpg

フェンスきわに多かった日本水仙(左)を取って、らっぱ水仙(右)と場所を変えました。日本水仙はどうしてこんなにばかでかい球根になるのか・・。
0509suisen.jpg

やっぱり体調もうひとつなせいか、午前中で疲れてしまい、作業は途中までとなりました。今日あたりで全快すると思ったけどなぁ>< 今週末、上洛できるよう栄養ドリンクでも飲むか(^^;
by itsumohappy  at 23:39 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

地味ですが

cccpcameraさん
あれ、湿った場所にあるんですか~ うちでは日当たりのいい、どちらかというと乾き気味の場所にあります。何度も移動させても死ななかったので丈夫なのでしょう。園芸用に改良されたものなのか、ニセものでしょうか・・。
派手さはないですが、何となく好きな花です。
by hiro 2010/05/10 22:24  URL [ 編集 ]

チョウジソウ

チョウジソウは湿った場所のそばで見かけるので、湿った水捌けの良い場所なのかと思っていたのですが、普通の庭でも育つのですね。それとも、特別な手入れしていますか?
葉も花も細くて目立たないようで、それでいて、しっかり目だっていて、不思議な感じが好きです。
by cccpcamera 2010/05/10 12:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック