石楠花

予報は少し外れて一日よい天気でした。昨日よりさらに気温が上がって日傘がないと長く歩けないくらいでした。
少し遠い公園までお散歩。もう石楠花が満開でした。これは、園芸種ですね。野山にあるのはまだまだだと思います。
0411sha.jpg

3mくらいはありそうな大木です。ちょっと色がきついかな。
0411sha2.jpg

これは桃の一種でしょう。
0411momo.jpg

日本たんぽぽ。あまり見かけないです。この公園にはたくさんありました。
0411tan.jpg

けっこう遅咲きの水仙があるものです。カップがサーモンピンクできれい。
0411suisen.jpg

純白の八重咲き。芯だけ少し赤い。白い花がのっぺらぼーにならないようにするにはどう撮ったらよいのでしょう・・。
0411suisen2.jpg

楓の花が咲いていました。
0411kaede.jpg

明日は今日より10度下がるらしい。今頃は着るものに困りますねぇ。
by itsumohappy  at 22:25 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

cccpcameraさん
こんばんはー
ここは、もともと個人の土地で市に寄贈されて公園になったところです。雑木林と竹林に囲まれた盆地で、池がありのんびりできます。
片栗は終わっちゃのかな?と思いましたがお写真を拝見するとどう見てもつぼみですねぇ。
今年はいつもより3月の気温が低かったのかもしれませんね。
by hiro 2010/04/12 22:08  URL [ 編集 ]

No title

公園に日本タンポポって珍しいですね。自然保護区みたいになっているのですか?

先日、大猷院に行ったけれど、カタクリは全く咲いていませんでした。日光ではいつ咲くのでしょう。
by cccpcamera 2010/04/12 09:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック