桜吹雪

今日の都心の写真です。お天気だったのでがんばって遠征。はや桜吹雪です。昨日の雨でだいぶお花が落ちてしまって。やはりここを歩かないと落ち着かない(^^;

国立劇場前の神代曙。もう終わりで色があせていました。ところどころピンクが濃くなっているところがなんともかわゆい。
0406jindai.jpg

千鳥が淵公園の桜。お弁当を広げる人たちの上に花びらがはらりはらり。
0406park.jpg

木の下の池には何千何百のおたまじゃくし。こんなの久しぶりに見た。
0406otama.jpg

半蔵濠。ハナダイコンが斜面にたくさん。
0406hanzo.jpg

右側は半蔵門
0406hanzo2.jpg

英国大使館
0406emba.jpg

ユリノキの新芽です。
0406yuri.jpg


明日は雨って言っているので、都心のお花見はぎりぎり今日までですねぇ>< 今夜の千鳥が淵はこみそうです。3日程度しか楽しめない満開の桜。また来年。
by itsumohappy  at 22:32 |  花・木 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

えいはちさん
日比谷公園からお堀のほうを見るのもきれいですよね。外務省とかあの辺の灰色の建物のまわりに染井吉野をたくさん植えていますよね。
by hiro 2010/04/07 23:50  URL [ 編集 ]

No title

FORZAさん
染井吉野はあっというまですね。でもそちらは紅しだれがこれから満開の時期では。
たまには桜を眺めて少しでも息抜きしてください♪
by hiro 2010/04/07 23:48  URL [ 編集 ]

いい天気

昼過ぎ、日比谷公園にいました。
内堀のそばだけど、ニアミスと言うほど近くはないか。
そんなに本数はなかったけど、池の畔がキレイでした。
by えいはち 2010/04/07 07:36  URL [ 編集 ]

早いもので・・

こちらももう、花見には遅いですね。
気温はいいけどもう散っています。
まあ僕は事情があって花見どころではないのですが(汗)・・。
by FORZA 2010/04/07 00:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック