山桜

今日はお昼ごろから青空。でも風が冷たく、体が冷えます。おなかこわした><
走る元気がなく、それでもお日様が出ると外の空気にふれたくなるので、いつもの公園をお散歩。

山桜のつつましやかさ。都人がめでていた桜であります。こういう、雑木林などにひっそりあるのがいいですよ。自然にとけこんでいる本来の桜です。
0327yama.jpg

大島桜がほぼ満開。
0327ooshima.jpg

染井吉野は場所によって咲き具合がいろいろ。1分も咲いていないのもあれば、8分咲き位のも。だいたいこんな感じの木が多いかな。染井吉野は華やかだけど、面白みがないように思う。
0327somei.jpg

世の中に緑の色が出てきました。
楓。
0327kaede.jpg

猫柳かなぁ。
0327yanagi.jpg

これはうちのアメン桃です。最近、えさをまいているので、庭に出るともらえると思ってヒヨドリがやってきます。どこかで見ているらしく、すぐ飛んでくる。スズメをけちらして独り占めしようとする図々しいやつです。
0327hiyo.jpg

週末ごとに春がおしよせてくるのを感じます。今年はじめてモンシロチョウを見ました。
花は季節になれば必ず咲く。でも人は去る。
by itsumohappy  at 23:37 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

maccha12さん
春は足踏み状態ですね。今日も寒くて>< 桜が長持ちしそうなのはうれしいです。

ヒヨドリは、案外賢いと思います。最近は観察されているような気がします(^^; 
おそらくお庭の蝋梅が彼らにとって襲いやすい位置にあるんでしょう。
by hiro 2010/03/28 23:38  URL [ 編集 ]

No title

寒暖の差が激しい季節なので、周りの人は鼻をぐずぐずさせています。僕も最近鼻が・・花粉症かどちらかわからない季節ですね。

ヒヨドリはうちの家に咲いているろうばいを食べに来るのでいつも気がついたときには蹴散らしています。うちのろうばいは他の家のろうばいに比べたらそんなに大きくないのになぜが来て花を食べ尽くすのです。
by maccha12 2010/03/28 09:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック