THIS IS IT

TV番組がつまらない。人が大勢出てきてああだこうだ言っている騒々しいのばっかり。平日は特に見るものがないです。短い時間でも見ごたえあるものを見たい。なので、DVDをいくつか買ってご飯の間に鑑賞することにしました。
tti.jpg
マイケルのTHIS IS IT、いつのまにか上映が終わっていて、レンタルも今のところないみたいなので買ったのだ。これで最後にするんだって言っていたツアーのリハーサル模様をまとめたものです。

幻となってしまったツアーですが、実現していれば規模も内容も間違いなく空前絶後、歴史に残るものでした。映像から、最高のパフォーマンスのためにそれこそ心身を削り全身全霊を傾けた様子が十分うかがえます。キレあるダンスをしつつも手の大きさがやたら目立つくらいに痩せたマイケルが痛々しい。長生きはとても無理そうな感じに見えた。実際、70、80歳のマイケルなんて想像もつかないです。でもどうせ召されるのならこのツアーが終わってからでよかった。いやこの企画自体が寿命を縮めたんですね。

アイデアにあふれ、演出でも妥協を許さない姿勢ですが、周りをいたわり尊大な様子など全くない。そんな人となりが伝わってきます。究極のエンタテイナー。もうこんなスーパースターは二度と現れないでしょう。
by itsumohappy  at 22:56 |  映画 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

観てみ!

FORZAさん
映画館だと見ばえしたでしょうね。うちのしょぼいTVだと迫力ないです・・ なんか悲しくなるというか胸がいっぱい?になって、4,5日かけてみました。DVDにはおまけ映像があって、まだ全部みていませんが、そちらも面白いです。

マイケルが命をかけたパフォーマンスです。ぜひご覧になってください~。
by hiro 2010/03/25 22:29  URL [ 編集 ]

母が言っていました。

「一度観てみ!」って。

最近のTV番組は、観ても何の勉強?にもならない、グダグダのただのお笑い番組だけ。
クイズ番組で多少知識は得られるかと思いきや、おバカキャラが跋扈する復習にもならない番組だらけ。

マイケルの作品は素晴らしいらしく、母は二度三度映画館に足を運んだみたいですよ。
by FORZA 2010/03/25 19:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック