咲いた。

昨晩生ぬるい風が吹いていました。朝方は春の嵐で、風と雷がすごかった。家が揺れるほどでした。
お天気が回復し、日に当てられたせいかソメイヨシノが開いてしまいました。。早いなぁ。
大木なのでうまく焦点があわない・・
0321sakura2.jpg

ぽかぽか陽気なので走りに行って気に入ったお花をあちこちで撮った。白い花が好きなのです。
大島桜(たぶん)。花びらが大きいです。
0321ooshima.jpg

ユスラウメ
0321yusura.jpg

花木の王者、白木蓮。今朝の嵐で全滅かと思いましたが、まだきれいでした。
0321moku2.jpg

これで全体の4分の1くらい。
0321moku1.jpg

白一色の木瓜はあまり見かけません。ぷっくりした形がかわいい。
0321boke.jpg

馬酔木。目立たないけどよく見るときれいですよ。
0321asebi.jpg

利休梅(たぶん)
0321rikyu.jpg

椿。名前は不明。おしべの基がくっついているので、藪椿系かな。
0321tsubaki.jpg

花にら。あまり風情がなくほとんど雑草扱いですが、まとまって咲くと目立ちます。
0321nira.jpg

雪柳。枝を長くのばして咲かせるときれいです。花自体は見どころのある形ではないです。
0321yanagi.jpg
by itsumohappy  at 23:47 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

今日も冷え冷えです。
週末、晴れてお花見できるとよいですね。仕事場でも楽しめるのは何よりです。
by hiro 2010/03/25 22:22  URL [ 編集 ]

No title

仕事場の桜がほぼ満開状態になりましたよ~今週末は花見日和です。
by maccha12 2010/03/24 23:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック