fc2ブログ

お墓参り

お彼岸なのでお墓のある日光へ行きました。今日は前回出かけた時とうってかわって春らしい陽気。バスを待つ間、ウグイスが鳴いていた。あー晴れてよかったよぉ。この前みたいに吹雪だとかなわん。。日光行きの電車を待つお客さんずいぶん多かったけど、みんな一体どこいくのかしらん。今頃日光観光してもあまりいい時期じゃないんだけどな。

隅田川べりの早咲きの桜が満開。
0320sumi.jpg

車窓からは、梅や木蓮、菜の花などお花がずいぶん目につくようになりました。
晴れていましたが、遠くの景色はぼおぅとしていて、いかにも春っぽかったです。小真名子山と女峰山。
0320.jpg

お寺にあったしだれ梅(かな)
0320ume.jpg

日帰り圏とはいえ、往復7時間近くかけて行くとやっぱりだるくなる。時間的には京都あたりに行くほうがずっと楽ですねぇ。
by itsumohappy  at 23:24 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

春霞

作太郎さん
もやもやながら女峰山のすそはもっと下までひいていて、左には男体山まで山々が連なっているのが見えました。私の好きな田舎の景色です。手前がお墓いっぱいなのでカットしました・・
まさに故郷の山のもとに眠っている感じです。
by hiro 2010/03/21 22:43  URL [ 編集 ]

薄霞

薄霞む山の風景が美しい。春ですね。
by 作 2010/03/21 09:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック