堂島ロール♪

帰り道、有楽町阪急の前を通ったらまだバレンタインの特設コーナーがありました。なんでも昨日が日曜日だったので、今日まで延長したという何だかよくわからない理由・・ 雨降って寒く、お客さんは少なかった。デパートの入り口前でお兄さんが、なんと、チョコのほかに堂島ロール販売中~と宣伝! まー大阪ではどこでも普通に売っているのかもしれませんが、こちらではなかなか買えなくて。私の行動可能範囲では、渋谷の東急、銀座三越、川崎ラゾーナで売っているのを見ますが、どこでもこれ買うのに長い列なんですよ。整理券配布して1日3回位売るみたいな形らしい。並んでまでロールケーキ買う根性がないので、食べたことなかった。

うーん何だろう、まさか昨日の売れ残り・・ではないだろうけど、、たまたま特設売り場だったので残っていたのでしょう、前から気になっていたので買ってみました~。
なんだか生地がとてもやわらかなので、帰宅するまでに形が崩れて楕円になってしまった><
0215c1.jpg


いちおうダイエット中だし、夕食のあとだからちょっとだけにしようと思ってうすーく切った。
0215c2.jpg
・・・結局この3倍食べた。全然もたれないです。ふわふわなのでいくらでも食べられそうな感じでした~。
by itsumohappy  at 23:19 |  菓子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

んーロールケーキですからね。。それほど変わった
ものにはなりませんよね。クリームにフルーツいれるとかね。
量があって、値段もそこそこだから、つい買っちゃうのかも
しれませんね~

by hiro 2010/02/17 23:35  URL [ 編集 ]

おいしそうですね。最近はいろいろなところでロールケーキを売っていますが、そんなに味が変わる物なのでしょうかね。
 そう言いながらも、福岡へ帰るときも羽田空港でロールケーキをお土産に購入したりしている自分がいます。
 ミーハーなのかもしれませんね。
by maccha12 2010/02/16 23:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック