閉店。

昨日の首都圏ニュースで、有楽町西武の閉店を聞いてびっくり。知らなかったよ~ お店の人たちはどうだったんでしょう、やはりニュースで知るんでしょうか。

日劇のあとにこの建物ができたときはちょっとしたニュースでした。日劇を彷彿させるデザインで、なかなかしゃれていてよろしいと思った記憶があります。ここ数寄屋橋に当然に位置していたのですが~。
0127.jpg

しかしながら、お客さんはあまり入っていなかった。今はセール中ですから1Fなど多少いますが、上のほうになるとそうでもない。私だって、ここで服を買ったのは2回位しかない。今の百貨店は、いろんなブティックがただ出店しているのにすぎないから、お店の数が少ないときついかも。

中央通りにあるユニクロ(すごい大型店)はこんでいますよ。まあねぇ、ブティックの服が質・デザインの割に異様に高いのも影響していますね。世の中カジュアルウエア志向になっているし、通販もいろいろあるしねぇ。

隣の阪急も今ひとつぱっとしないです。こちらも将来どうなることやら。西武のあとには何が来るんだろう。ユニクロが越してきたりして!?
by itsumohappy  at 23:52 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

えいはちさん
そうそうセゾンは売り飛ばされて?いたんですねぇ
有楽町そごうが電気屋さんになったし、可能性は
ありますね。でもあの場所は特別だから、
街の雰囲気にふさわしい、それなりのお店が
入ってほしいです。・・ってどこって全然思い浮かばない
ですねぇ><
by hiro 2010/01/28 22:31  URL [ 編集 ]

西武って

いつの間にかセブン&アイだったんですね。
じゃあ跡地にはヨーカドー、ってことはないでしょうが。
電気屋さんが来ちゃうかも。ヨドバシとか。

by えいはち 2010/01/28 01:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック