寒中

しばらく晴天で、空気が澄んでいるせいなのか、お日さまが毎日きらきらしていました。しかし今日はお日さまは一日中隠れてしまって寒かった>< ちょっと残念な連休最終日でありました。

寒くてもちゃんと走りました~ 昨日より少しだけ長く走れたような気が・・。ところどころお花があると写真休憩。
蝋梅。うちのほうではほとんど見かけない。山林下の畑のわきにひっそり咲いていたのを発見。よい香りがふんわり漂っていました。
0110robai.jpg

日当たりのよい土手では白梅が咲き始まっていたよ。
1011ume.jpg

走っていて気がついた。耳が冷たい。手の冷たさはあまり気にならないのですが。帽子が要るようです・・。

これはうちの山茶花で一番みばえのするものです。近所をみても椿はまだ開いていないものが多いですね。
1011saza.jpg



by itsumohappy  at 21:34 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

maccha12さん
お道具の準備も大変ですが、お花は自然の都合で
思うようにいかないことがありますから、よい状態
にするには苦労しますよね。少し咲かせる、という
のも大事ですしね。

蝋梅の香りは他にはないものがあります。
中心が赤っぽい蝋梅もありますが、私はうす黄色
一色のが好きです。
by hiro 2010/01/13 23:37  URL [ 編集 ]

初釜で白梅が生けてありました。
少し咲いていたので早いのではと思っていましたが、暖かい部屋に置いて咲かせたとのこと。苦労しています。

 蝋梅満開ですね。香りが好きですよ。今日大分日田で満開の蝋梅見て香りを楽しんで来ました。
by maccha12 2010/01/12 00:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック