ジョギング開始

今日川崎に出かけて(本当は横浜まで足をのばしたいのだが人ごみがこわくて行かれない)お山の服若干、DVDレコーダーそしてジョギングシューズを買ったのだ~
ジョギングなんてしたことないのですが、毎日とてもいい天気なのでじっとしているのがもったいないように思えて。また、今時期は富士山もよく見えるし、走れば多少やせるだろうし。というわけで、セール中のお店で靴を半額で買いました。さっそく午後走ってみた。昼食食べてまもなかったので体が重く、数十メートル走っては歩き、の繰り返しでとてもジョギングとは言えるような運動ではありませんでしたが、肺に入る寒気が気持ちよかったです。がんばってやせたい。・・・その前にいつまで続くかなぁ。
0110shoes.jpg

梅の花芽がほんの少しふくらんできました。
0110.jpg

日本水仙は八重咲きも開いてきました。次から次へと咲いて花期が長いです。
0110suisen.jpg
by itsumohappy  at 22:23 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

東久留米さん
こんばんは!ジョギングやっていらっしゃるんですね!
太りにくくなる・・ああ、理想の境地。。 私は代謝
がよくないみたいで、動いてもあまり汗かいたり
しません。
ジョギングしても筋肉痛になることを発見しました。
(ちょっと情けないですが) 毎日走ることはできない
ので、なかなか目に見える効果は出にくい気はします、
オフィスでの階段昇降もメニューにいれます(^^;

by hiro 2010/01/13 23:33  URL [ 編集 ]

ジョギングは楽しみながら徐々に距離を伸ばした方がいいですよ。私もしばらくは、ジョギングしても成果が出ず、途方に暮れてましたが、代謝が上がるタイミングがどこかであります!すると汗のかき方が変り、太りにくくなるんです(今までと同じように食べても!)代謝をキープするにはやっぱりずっと続けなければいけないので楽しい運動を続けられるといいですねi-179
by 東久留米 2010/01/11 21:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック