仕事始め><

年末年始、だらりんと過ごしていたので自然に目が覚めず、久しぶりに目覚ましに起こされました。寒いし眠いしあああもうつらかった・・ 幸い、今日はまだ休んでいる人が多いようで人出が少なく(半分以下)、朝の電車内、車両の中を歩けました!で、座れました!! ただ曇りだったので、きれいな富士山は見られなかった。
明日はどうかなぁ。毎日今日くらいの混み具合ならどんなにどんなに楽か(--)

近年は、仕事始めだからといって、お昼にぷち宴会して三々五々解散~♪なんてことはなくなりました。昔は、早いと昼過ぎくらいからみな帰り始めて、デパートなんかによって遊んで帰ったものですが。今は全く通常通りで、もくもくとPC向かってお仕事です。。

着物姿もほとんどといっていいくらい見なくなりました。今日行き帰りで見かけたのは一人だけ。まあそれも通常通り仕事している職場が多いからでしょうね。かつては、大発会の1列目にいるような振袖おねーさんがよたよた歩いているのなんか見かけたものですがね。私は以前、普通の袷ですが年始に3回位着たことがあります。パワーあったなぁ。
by itsumohappy  at 23:45 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ミーシャさん
今年もよろしくお願いいたします!

運命の皮肉、ですね!大晦日の恒例だそうですね。何となく内容は聞いたことはありますが、実際観たことはありません、続きも観られてよかったですね~ 寒い寒いロシアでのお正月、ゆっくり過ごせましたか。
今年も日本&ロシアで楽しいことがいっぱいの年になりますようにv-354
by hiro 2010/01/07 23:32  URL [ 編集 ]

С Рождеством! メリークリスマス!

С Рождеством! メリークリスマス!
今年もよろしくお願いいたします。

ミーシャはついに年末の大晦日、ロシアのテレビで
「運命の皮肉」(Ирония судьбы, или С легким паром! )を見ることが
できましたが、今年は続けて元旦の夜には
「続・運命の皮肉」(Ирония судьбы. Продолжение)が放送されていまして、
続けて見ることができました。
ちょっとラッキーでした。
by ミーシャ 2010/01/07 20:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック