コンサート鑑賞

‥といってもTVで。録画しておいたものを一気に鑑賞。ビリー・ジョエル、マライア・キャリー、サラ・ブライトマンのそれぞれのコンサート模様の再放送でした。

B・ジョエル、当時それはそれは人気あったの覚えています。数年前?の日本公演の映像だったのですが、かなーり姿が膨れてしまっていた>< なので、ロッドみたいに、ステージをマイク振り回しながら歩き回るより、じっと座って弾き語るほうがいいですね。昔から少しやくざっぽい雰囲気はありましたけど、今は本当のやくざみたいな妙な貫禄が・・>< 歌はまあ、昔のように歌っていました。

マライアのはカリフォルニアでの公演のもの。大掛かりで華やかなステージで、いかにもアメリカ風の楽しげなのり。お召しがえもたくさんして、見ても聴いても楽しめるよいコンサートでした。

その次に観たブライトマンなのですが。去年の映像なのに何だか昔とあまり雰囲気が変わっていない。驚異的。お肌もつるんとして(やや仮面になっていますが)、どんなファンデ使っているんだろう。
舞台装置は・・別格でした、だってウィーンの聖シュテファン大聖堂。観ている人たち(中高年主体でオール白人)は毛皮等で武装していますが、サラはコルセットもどきに羽衣なびかせて厳寒をものともせず熱唱。・・・なのだけど、何か高音のところとか聴いていて疲れる。この方は歌、うまいんでしょうか? マライアのあとに聴いたせいもあって、声量ないなぁと感じました。

ですけど、やはり「オペラ座の怪人」は見せ場でしたよー 本物のパイプオルガンで、じゃーん・じゃじゃじゃじゃじゃーん。てやってたし、現場で聴いていたら結構な迫力だったでしょう、オーケストラも使っていたし。

次は30日のマイケルを忘れないよう録りまーす。
by itsumohappy  at 23:10 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック