手配料

明日の日光行き(伯母の一周忌)のため、JTBで東武のチケットを買ったら、手配料315円かかりました。何でも11月から、JRや航空会社を除き、私鉄や船、催し物のチケット、宿泊予約など一手配あたり所定の手数料をとることになったとか。経営が苦しくなったんですねぇ。まあよく考えれば今まで手数料とらなかったことが不思議といえば不思議なのかな。

店頭の海外旅行のチラシを見ると、かつては高額商品だったルックJTBもかなり安いものが出ています。へたな国内旅行よりもよっぽど安いねぇ。
旅行・・・しばらくは無理だなぁ。明日は天気がよくないみたい、ひえひえの日光で風邪ひかないようにしないと。。
by itsumohappy  at 23:57 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック