fc2ブログ

所感

ここ2週間、特に初めの頃は、なんともいいようのない日々の連続でした。いろいろ重なって、自分たちが思うように動けなくても親類その他が何かと助けてくれました。例えばこれまで会ったこともなかった父のいとこ達(上は89歳から下は43歳まで)。昔は兄弟が多かったから非常時?には助かりますね…。最長老の89歳は、徴兵検査で筋肉薄弱につき第3乙種だったから生き長らえたと私に語りました。43歳のほうの父親は10年位前に早世。その私の大叔父は、私の父にとっては年下の小父さんでした。

ある瞬間を境に、当たり前に続いていた生活が一変するんだな~としみじみ思います。人生、ずっと楽しいこと・面白おかしいことだけを、自分のやりたいことだけを考えて暮らしていきたいけど、もうそういう季節は本当に終わったことをいやでも認めないといけません。無常とか禍福とか愛別離苦とかそんな言葉は読み物にある世界だったけどね。

やりつけないことが続いても、できるだけ今までしてきた行動は保つようにしたいです。すなわち、新聞を毎日読み、通勤で本を読み、TVニュースやスケートを見、時々お掃除する。ブログ等も書きます。というわけで、引き続きよろしくお願いいたします。
by itsumohappy  at 12:11 |  その他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

maccha12さん
まだまだ年内いろいろありますねぇ 申請するものも多いので、平日にもっと動ければよいのですが・・。
by hiro 2009/12/02 00:21  URL [ 編集 ]

のぼるさん
こんちです。
とりあえず、なんとか続けようと思います~ 
ひとつひとつ片付けている状態です。普段あまり使わない頭をフルに?使っています。
by hiro 2009/12/02 00:19  URL [ 編集 ]

ようやく落ち着いたみたいでよかったですね。
by maccha12 2009/11/30 21:29  URL [ 編集 ]

こんちです

hiroさん
こんにちは。
いろいろと お疲れ様でした。 このまま閉鎖されちゃうんじゃないかと心配していました。
何かと大変でしょうが ファイトっす
おばかなOyaziの話を聞いてリフレッシュしてください。。。
by のぼる 2009/11/30 13:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック