『静かなる男』

ジョン・フォード監督作品(1952年)。
500円DVDに入っていた2作品のうちのひとつ(もう1作品は『わが谷は緑なりき』)を観ました。約130分と比較的長い。かなり牧歌的で善良なつくりのせいか実際はもっと長く感じました。アイルランドの風景、伝統に親しむコメディ?でしょうか。のんきな時代のゆるく楽しい映画。なんかよくわからない感想ですが。

ジョン・ウェインて味わいのない俳優です。ウェインと闘う役のヴィクター・マクラグレンのほうがよっぽど面白い。同じアイルランドものなら、フォードの作品でマクラグレン主役の「男の敵」(これもアイルランドもの)みたいな、緊張感漂うドラマのほうが私は好きですね。
by itsumohappy  at 23:54 |  映画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック