病気が怖い

元気がないので悲観モードです。もしかしたら内臓にガンでもあるのでは!!とか妄想全開です。でもくしゃみが響くということは多分ガンとは違うだろう・・と勝手に診断しています。

札幌で13年ぶりに現地に住む従姉妹に会いました。JRタワー上の夜景の素敵なフレンチレストランで食事をしたとき、従姉妹は糖尿病の薬を飲んでいた。一生飲み続けるって言っていました。デザート、どうすんの!!と聞いたらどれも半分だけ食べてあとは残していた。ばくばく猛スピードでデザート盛り合わせを食べている私を見て、従姉妹が、ひろちゃんも気をつけたほうがいいよ。とぽつり。

従姉妹の親(私の叔母)は今、自分でインシュリンを打っています。思えば祖母も晩年糖尿病で苦しんでいました。お菓子の大きな丸い空き缶箱の蓋裏に10種類位の薬をサンプルとして貼り付け、それを見ながら箱内の薬を日々飲んでいました。時々低血糖になって、飴玉とかジュースを摂って持ち直していました。

糖尿病になったらどうしよう(TT) 目が見えなくなったり、足切ったりしたら、、、やっぱり食生活がかなり影響するというので、これからは、コーヒーには砂糖を入れない。食べたことのあるお菓子は基本的に食べない。ロイズのチョコレートは一箱だけ買う。大きなサイズのケーキは買わない。等々の誓いを立てました。 
・・・いつまで続くかな。
by itsumohappy  at 22:36 |  その他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

痛そう><

のぼるさん

こんちっす。腰椎骨折・・何かとても痛そうな響きv-12
今日医者行ってきました。ヘルニアとかではなかったです、しばらく
安静にして痛くなくなったら運動しましょう、ってv-11 
もやもやした痛さがなんともいえません(TT)
by hiro 2009/10/22 21:46  URL [ 編集 ]

こんちっす

hiroさん どーも
あらら 大変ですね オイラは数年前 腰椎骨折で4ヶ月入院しましたYO その昔ギックリ腰をし、それをちゃんと治療をすれば良かったのですが ごまかし、ごまかし していた結果が。。。
まず整形外科でちゃんと見てもらい(MRI等)で治療法を見つければ良いのではないでしょうか? オイラは今、毎週、鍼治療をしていまっす
でわでわ hiroさん お大事に…
by のぼる 2009/10/22 08:24  URL [ 編集 ]

No title

るーすかやさん

ありがとうございます。運動いっぱいしていてもヘルニアに
なりかけることがあるんですねぇv-12 なるたけ早く
医者行って、落ち着きたいです。この数ヶ月、足腰をちょっと
いためつけていたのかもしれません。

こんにゃく療法というのははじめてききました~。
by hiro 2009/10/21 22:17  URL [ 編集 ]

No title

お大事に!
早く病院に行けるといいですね。
わたしは頚椎ヘルニアをやりかけたときは蒟蒻温湿布療法でのりきりましたが(蒟蒻くさくはなりましたけどね)、まずは痛みの原因を突き止めたいですね。
うちはどちらかというと癌の家系です。胃腸や肝臓が頑健なのをいいことに大食いや酒飲みが災いして、、、、病気一つしたことない人が、あれまあ!というパターンです。
by おロシア人 2009/10/21 18:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック