THIS IS IT

sony.jpg
ソニービルに、マイケルの映画の広告が。ロンドンで予定されていた公演のリハーサル映像などを構成した映画が公開されるそうです。この関連イベントで、日本のファン投票1位-7位となった曲のビデオとその映画の予告編を流すというので、さっさと部屋出て観て帰りました。上映のスケジュール

1位から順に、Billie Jean/Man In The Mirror/Smooth Criminal/
Thriller/Beat It/BAD/Black Or White です。

アルバムThrillerは82年の発表。もう20年以上も経っているなんて。Billie Jeanをみながら、音はソニーらしくすごくきれいでしたが、映像は色がくすんでいて200インチで見るのはきついなぁと思った。しかし作成時期を考えるとあんなものかもしれない。Thrillerなんかも久しぶりに見ちゃって懐かしかった。15分位でこれだけの作品ができるんだなぁ。BADもよくできたビデオです。知らなかったけどマーティン・スコセッシが監督していた!

やっぱりマイケルはメッセージソングなんかよりひたすら歌って踊いまくるもののほうがよいです。
今度公開されるという映画の予告編も流れました。最新のクリアな映像にあらわれた顔の崩れたマイケルがとても痛々しくて、、、悲しくなりました。
top_titlelead.jpg

by itsumohappy  at 23:10 |  その他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マイケルの時代^^

るーすかやさん
やはり映像ほしいですよね。
Billie Jeanはよい曲だと思います。BADはビデオは
いいけど曲はそれほどでもない。。
音楽の先生はよい先生でしたね!NHKの特番は
残念ながら見られませんでした(TT)
by hiro 2009/10/11 21:43  URL [ 編集 ]

No title

今我が家の下の弟と妹は「マイケルの時代」なんですよ(苦笑)。
2人はほぼ真っ白になってしまってからのマイケルしか知らないので、
彼の死をきっかけにすっかりはまってしまったのですが、
DVDなども買ってきてくれるので、音源しか持っていない私はちょっとありがたいです。
曲としてはBillie Jeanが一番好きなのですが、映像ではやはりThrillerとBADが衝撃的です。
BADのノーカット版はこれまで一度しか観たことがなくて(音楽の授業で先生がMTVを見せてくれたんですよ) 、
マイケルの死後のNHK特番で再び見ることができ、冒頭の女の子のようにかわいらしいマイケルが、ふるさとへ近づくごとに厳しい表情にかわっていくあたりとか、、、、カメラワークとか、あらためて上手いなあ、と思いましたねえ。
by おロシア人 2009/10/10 08:19  URL [ 編集 ]

ほんと懐かしい

のぼるさん
こんちゃっす。見に行かれたんですね!球場でも
やっぱり見ておくべきでした・・>< 
バブルス君連れてやってきて、当時からなんか妙?
な路線ではありましたが。。
by hiro 2009/10/09 22:47  URL [ 編集 ]

懐かしい

hiroさん
こんちゃっす
MJですか
私 マイケルの初来日のコンサートを見に行き ソニプラのは懐かしさを感じてしまいました。(古っ) あはは Oyaziの独り言でした…
by のぼる 2009/10/09 11:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック