決行。

台風の動きが微妙なのですが、週末のお山は決行することに。
あわててパッキングのやり直しです。もう行かれないと思っていたしー。どうにも入らないので、2気室はやめました。まだ何だかザックがゆがんでいます。こういうの下手なんだよなぁ(--)

防寒具がねぇ。もう1枚もっていきたいけど、入らないので諦めた。薄くて軽くてばっちり防寒できるものって何がいいんだろう。ダウンかなぁ。フリース、かさばってねぇ。

日光・小田代原では草もみじが見ごろだそうです。去年より10日は早いって。
by itsumohappy  at 23:58 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ストームクルーザー

cccpcameraさん

先月の南アではじめて雨の時にストームクルーザー使いました。ほぼ2日間1日中雨(大雨ではない)の状態で着ましたけど、漏れるとかそういうことはありませんでした。快適でしたよ。

びしょぬれになるとすれば・・うーん表面の汚れとか使い続けて防水機能が落ちているとか。。あとは、下着やシャツの類が速乾のものでなかったとか?
ものには限度ってあるでしょうからあまりにも激しい雨風だとどうなるかはわかりません。

今度は北方面に行きます。どこまで歩けるかはわかりません(^^;



by hiro 2009/09/17 21:27  URL [ 編集 ]

No title

どちらへ?
 ずいぶん、登山してますね。フリース、かさばりますよね。モンベルショップで見ると、ダウンは軽量コンパクトで防寒も優れているようです。でも、買わなかった。

 今年7月にトムラウシで大量遭難事故がありました。先日発売された、岳人に詳細な経緯が記されています。山渓にも長文の記事がありますが、こちらは、戸田氏の証言が中心。この中に、風雨が強いと下着までびしょぬれになるとの記述があります。ちょっと信じられないのですが、もし、台風が接近して、風雨が強かったら、ストームクルーザーの性能はどんなものだか、教えてください。
by cccpcamera 2009/09/17 03:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック