へばった。

昨日、いつもと違う体操プログラムをはじめてやりました。フットプレス、チェストプレスなど4つの機械を10回ずつ動かす、というもの。トレーニングは大きな筋肉から鍛えていくものだそうです。この基本プログラムを2,3週間、2日おきに続けて下さいって。毎日やればいいってもんじゃないんですね。ひととおりやったあとは、こんな程度でいいのかな?と思ったけど、今日になってちゃんと足の古傷(ひざの捻挫)が久しぶりにちくちくしました。なんか体もだるいし。まあ先週から休みなくクラブ通っていたので、疲れがたまったのかな(^^; プールで呼吸がどうもうまくできなくて毎日ぜ~は~だったし。

とりあえず運動しなくてはいけない目的があるのですが、そうでもなければ続かないな。まずトレーニング部屋の雰囲気に馴染めない。フロアにぎっしりと機械が並んでいて、ランニングマシンで壁向いてせっせと走るなんて、なんだかねぇ。数値とか出て、効率的に体力づくりするにはいいのかもしれないけど・・。

私は腹筋ができなくて、休み休みやっとこさしていたのですが、隣のマシン使っていたおじいさんは、超高速のエビぞりをバシバシやっていたよ。プールも元気な高年男女でいっぱいです。
by itsumohappy  at 23:22 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック