天変地異。

最近地震が続くなぁと思っていましたが・・。日曜夜の揺れもけっこう大きかったし。

昨晩、暑くて畳に移動して寝ていました。地震ですぐ目が覚めたけど、頭働かず、こういうときはどうするんだっけ・・。などと夢うつつにやっと思いついたのがタンスの傍からの移動。あとは揺れがおさまるまでどうしようもないので、ばたん、とまた寝ていました。いちおうラジオをつけて。外は台風の接近で雨ざーざー。気分最悪でした。震度4といっても3に近いほうの4じゃなかった。私は5以上の経験はありません。とっさに起きた大きな地震のとき、できることって限られるなぁと思いました。
台風と違って地震はいつ来るかわからない。ひずみが出来た結果またすぐ来るかもしれない、怖い。

今日、台風通過したけど、昨日の暴風雨ほどじゃなくてよかった。昨日の朝は、傘はほとんど役立たず、靴の中はあっというまにダム状態。びっしょりの服が冷房のバス・電車内で体温を奪っていくのがよくわかりました。擬似トムラウシ。
うちのほうでも坂下など低い地域は浸水したので、多摩川こえられるか心配でしたが、幸い思ったほど水位上がっていなかった。

お盆の頃ってぎらぎらの夏空が続くイメージなのに、今年はだいぶ違いますねぇ><
by itsumohappy  at 23:07 |  その他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

予知。

えいはちさん
震災察知能力がおありなんですね!P波でしたっけ。
その能力が役に立つ日は来てほしくないですv-431
by hiro 2009/08/14 00:21  URL [ 編集 ]

あ、ごめんなさい

朝5時の前の晩かな?
夜に揺れたときの話でした。
でも、朝5時も、実際に揺れる直前に目覚めましたよ。
なんか伝わるんでしょうね。
by えいはち 2009/08/13 00:57  URL [ 編集 ]

早起き!

えいはちさん
あの時間でもう起きているなんて~。 冷蔵庫から
すぐ離れましたか。走る冷蔵庫と壁に挟まれたら
大変ですv-12
by hiro 2009/08/12 21:37  URL [ 編集 ]

前の晩

たまたま冷蔵庫を開けたときに揺れ始めたもんで、
え?僕のせい?って思ってしまいました。
ホント、一瞬わけわからなくなります。
by えいはち 2009/08/12 01:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック