シベリア(デラックス)

近所のスーパーで「シベリア」があったので買ってみた。今、シベリア関係の本を読んでいるせいか目に入ったのです。うちの方にも売っているなんて知らなかった。デラックス、ということは、デラックスでないシベリアもあるのかな。シベリアのひとくちサイズとか。ラベルの、デラックスのうしろにある木々はやっぱりツンドラですかね。

0711si.jpg

はじめて食べたけど、見た目さえないわりにおいしかったです。あんこもカステラもしっとり。およそシベリアのイメージから程遠い、ほんわかした菓子です。 ・・・これが何故シベリアなのか誰か教えてください~。
by itsumohappy  at 22:26 |  菓子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

cccpcameraさん
このヤマザキのはこしあんでした。羊羹はさんでいるのも
あるんですねぇ。うちの近所のパン屋では見たことがないです。
スタンダード?な三角のものは、やはりツンドラをイメージして
いるんでしょう、たぶん・・・。
by hiro 2009/07/14 01:00  URL [ 編集 ]

No title

シベリアって、ポピュラーなお菓子だと思います。普通は、カステラの間に羊羹を挟んで、三角にカットされています。最近は、羊羹ではなくて、ツブ餡のも有ります。ヤマザキのは、ツブ餡ですよね。少年のとき、パン屋に、シベリアが売られていると、パンの代わりにお菓子が食べられるような気がして、嬉しくなりました。なぜ、これがシベリアなのか、少年の頃から謎です。
by cccpcamera 2009/07/13 13:43  URL [ 編集 ]

がっかり

FORZAさん
・・・させてすみませぬ。
今日のトレーニングに持参しようと思っていたのに忘れてしまいました。
シベリアの森林地帯もあこがれではありますが、当分は国内のお山で十分です~。
by hiro 2009/07/12 00:32  URL [ 編集 ]

シベリアとあったから、相当な山に登ると思ったのに・・。

おやつじゃん!
by FORZA 2009/07/11 16:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック