薮萓草

夏のお花、薮萓草(ヤブカンゾウ)です。カンゾウには八重と一重(ノカンゾウ)があって、これは八重のほうです。どこかから飛んできて根付きました。一日花。
0629yabu.jpg

うす桃色の桔梗。余った液肥をかけていたら、育ちすぎて花芽がいっぱいついてしまいました。切れない・・。
0629kikyo.jpg

今年はアガパンサスがいっぱい咲きました。これはとても丈夫な花です。冬でも葉っぱは緑色。
0629aga.jpg

これも飛んできて根付いたユリなのですが、あまり好きじゃない>< こういうのに限って丈夫でよく増える。
0629yuri.jpg

午後からはけっこうな雨になりました。家にいるとぼーっとして終わってしまいます。明日も雨かなぁ。
by itsumohappy  at 23:15 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

cccpcameraさん
ヤブカンゾウは、ある日突然生えてきました・・・。これが球根なのか何なのかよくわかりませんが、宿根ですね。
このユリは、どんどん勝手に増えているのですが、葉の付け根にある玉っこ(むかご?)みたいのが怪しいとにらんでいます。鳥や風が運ぶのでしょうか。とりあえず近所には見当たらないです。不思議です。
by hiro 2009/06/30 00:24  URL [ 編集 ]

No title

不思議に感じるのですが、ユリの種はどこから飛んでくるのでしょう。ご近所の種がこぼれるのですか。それに、ユリは種から育てることは少なく、たいてい、球根から育てると思います。まさか、球根は飛んでこないですよね。山の中で、周りにユリが自生している地域ならばともかく、都会にお住まいですよねー。
ヤブカンゾウも、飛んで来るんですか、不思議だなー。
by cccpcamera 2009/06/29 18:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック