夏至。

今日は一日中降りこめられて、篭城。横になって、CD聴いたり、本を眺めたりしているといつのまにか寝ている。まとわりつくような湿気のなか、どうしてこんなに寝られるのだろう。一年で一番昼が長い日なのに全然意味がない。昨日の渋谷の混雑で神経が参ったのか?いや混雑なんて日々慣れっこのはず。どこか体がわるいのかしら。単に体力がないだけかな。

倉庫にある文学全集を何冊か持ってきて積読しています。重たくて、通勤で持ち歩く元気がない。3段組で読みにくいし。最近あまり小説を読んでいないので、短そうなのをお昼寝の合間に読みました。
チェーホフ『六號室』。一種ホラーっぽいお話。後味はあまりよくない。

明日から日が短くなる。もう少しで一年の半分が終わってしまう。毎日ただただ無為に過ぎていって、どないしよう状態。
by itsumohappy  at 23:13 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

心配性?

えいはちさん
えへ。おしかりを受けてしまいましたぁ。最近、気分が
落ち込みがちなので、発想もマイナスモードです。
光合成が足りないのかもしれません。
by hiro 2009/06/23 00:28  URL [ 編集 ]

ちょっとちょっと

夏至の翌日から日が短くなるなんて心配、しないでくださいな。
正月三日に「今年も残すところ360日余りとなりました」って言うみたいな。
by えいはち 2009/06/22 00:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック