奥日光の写真

日曜日に撮った写真の一部です。
赤沼付近は駐車場に車が入れないくらい混雑していましたが、ほとんど千手ヶ浜のクリンソウ見学に向かったようです。ハイキングコースは静かでした。

湯の湖。金精峠方面。ほとんど人がいなくていい雰囲気でした。
0607yunoko.jpg

湯滝
0607yutaki.jpg

泉門池付近。シラカバ。
0607shirakaba.jpg

どこまでも続くミズナラの林。緑がもやもやした感じに見えます。鹿でもいないかなーと思ったけど全然見かけませんでした。
0607mizunara.jpg

小田代原
0607odashirozumi.jpg

開いてまもないズミはきれいです。つぼみは赤いです。
0607zumi2.jpg

戦場ヶ原。下の白いぽつぽつはワタスゲです。
0607wata.jpg

奥日光まで行くと日帰りはちょっときついかな。バスが時間かかるので><
きらきらした緑に包まれた一日でした。7月になるともう少し草花が咲いてくるんでしょうね。
by itsumohappy  at 23:56 |  旅行・山 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

湯滝。

FORZAさん
付近は硫黄のにおいがたちこめていました。水は温かくないと思いますが・・日光にはいろんな滝がありますよ~
日光は、スケールでは北海道にかないませんが、湖、森、山、川などひととおりそろっていて、ふもとには寺社もあって、となかなか見所がつまっている所です。
by hiro 2009/06/09 23:51  URL [ 編集 ]

やっぱり

「湯滝」が最高かなぁ。
北海道にもこういう滝、たくさんあります。
by FORZA 2009/06/09 11:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック