異様。

週明けの都心ではいきなりマスク姿の人々が急増。東京見物らしき中高生の団体は全員マスクしていて何だか気味がわるいです。職場の出入り口には、殺菌液というのでしょうか、プッシュして手につけるように置いてありました。ここまでしないといけないのかなぁ。
マスクしていない、買ってもいない私は非国民?ですなー。
中世のペストとか天然痘とかどれほど人々が怖れていたか何だか想像してしまいます。

都内でもたぶん新型の感染者いると思います。検査に出していないからわからないだけでしょう。患者カウントもいったい何人になるまでやるのかしらん。


今日の緑は日比谷公園。日がのびているので、放課後でもまだ明るい。
心字池と芝生の広場付近です。青いにおいがただよっていました。池には鳥が全然いなかった。
0518ike.jpg

0518bara.jpg
by itsumohappy  at 23:52 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

山・・

FORZAさん
報道でみるとそちら方面は何だかすごいことになっている感じ・・
まぁ東京近辺でももう時間の問題です。
六甲周辺は平穏でありますように。仕事し過ぎてお体
こわさないようにご注意下さいねーv-43
by hiro 2009/05/19 22:46  URL [ 編集 ]

この一週間が、

山でしょうね。
関東にもぞくぞくと感染者が出ますよ。
症状が軽いのが幸いです。
by FORZA 2009/05/19 00:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック