いろいろな形。

午前中は雨嵐。今は風がふきあれています。土日に天気がよくないとサイアク。
久しぶりの歩き(といってもせいぜい10キロくらいか?)で、次の日になって疲れが出たのか、午前中は図鑑を見ながらお昼寝モードになってしまった>< だぶついたお肉の筋肉がちと痛んでいるのも情けない。普段使わない筋肉がどこかわかります。

湿度、気温が上がるといろんなものが咲いてきます。
羽蝶蘭がどんどん咲いてきた。花のうしろにしっぽがついているのね。
0517ucho.jpg

花菖蒲。風に倒されてしまわないか心配。ひらひらしていてちょっと締まりがないような。花が終わり葉っぱになったときのセールで買ったのだと思います。
0517hanasho.jpg

黄菖蒲と三寸アヤメ。アヤメ系の形って面白い。
0517kisho.jpg 0517aya.jpg

紫露草。うちでは雑草扱いです・・。抜いても抜いても場所を違えて出てきます。夕方見ると花色が冴えてそれなりにきれいに見えました。
0517tuyukusa.jpg

今年はじめて咲いた撫子は白色でした。
0517nade.jpg

バラ。風で折れそうなので切って挿した。花が大きすぎて花瓶が隠れてしまいました。
バラは花の王者ですね。東の牡丹、西のバラ。色・造形美ともに甲乙つけがたし。
0517bara.jpg
by itsumohappy  at 17:41 |  花・木 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

花。

寒鯉さん
実に、花って素敵です♪
花を愛する女性・・・でありますがv-300「もっと素敵」に
なりたいです(やや動揺?気味*^^*)外面はふくれていくので、
せめて内面だけでもきれいでいたいなぁと思いつつ。職場にいる
とどろどろんになってしまうのが・・(泣
by hiro 2009/05/18 00:20  URL [ 編集 ]

素敵だ

 ヒロさん

 花って素敵だ。
 花を愛する女性は、もっと素敵だ。花より女性のほうがきれいだ。
            寒鯉
by 寒鯉 2009/05/17 21:54  URL [ 編集 ]

素敵だ

 ヒロさん

 花って、素敵だ。

           寒鯉
by 寒鯉 2009/05/17 21:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック