西沢渓谷

今日は思いっきり雨の予報でしたが、山の緑を見たかったので、西沢渓谷(山梨県)に行ってまいりました。気温は12,3度とこの時期にしては低く、防寒具多めに持っていってよかったです。
0516yama.jpg

歩いているうちはなんとかお天気もちました。
0516nishi1.jpg

ここの水は銅が入っているそうで、青緑です。
0516nishi2.jpg

ブナ。日が照っていれば輝いてきれいだったろうなぁ。
0516buna.jpg

コハウチワカエデ(たぶん)。
0516kaede.jpg

トウゴクミツバツツジ。ほとんど終わっていましたが、きれいに残っている箇所もありました。
0516mi.jpg

アズマシャクナゲ。今年は当たり年ではないみたいで、花がついていない木が目につきました。
0516sha2.jpg

あまり開ききらないうちの方がきれいです。
0516shaku.jpg

今日は人出が多くなく静かでゆったりできました。
もっと木の名前がわかるようになりたいな。
by itsumohappy  at 23:54 |  旅行・山 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うらやましい。

FORZAさん
圧巻の層雲峡、それはそれはすばらしかったでしょうね。一度、一生忘れられないような大自然の中の紅葉を見てみたいです。自然の力は圧倒的だと思う。私が寺社の紅葉に前ほど関心がなくなったのはそのせいかも・・
北海道、行きたいなぁ。
by hiro 2009/05/17 17:00  URL [ 編集 ]

正直僕は・・

自然の景色に目覚めるまで28年かかりました。
それまでは、桜も紅葉も全く興味がなかった。
今から13年前の10月10日、層雲峡を見るまでは。
圧巻でした。
渓谷の間に無数の紅葉。
あれ以来かな?少し自然の美しさに目がいくようになったのは。
今は忙しくて行けないけど、hiroさんみたいにいろいろ回ってみたいです。
by FORZA 2009/05/17 14:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック