出た><

ここ数日ずっと雨で、今日は気温が上がったからそろそろ危ないなと思っていたけれど。
0508frog.jpg

まるまると肥えたのが本年初登場です。去年、2匹捨てたのに>< 
今までどこにいたんですか。何を食べたらこんなにころころになるんですか。オスそれともメスですか。おいくつですか。天敵はいますか。・・とか聞いてみたいけどねぇ。

新しいカメラはデータが出るのですが、自動露出モードで、F4.5 1/15 ISO400で撮ってくれましたよ。何かよくわからないけど、そんなもんでしょうか。
by itsumohappy  at 22:29 |  その他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

来ました><

えいはちさん
はい今年も出てきちゃいました。見えなければいいのですが、灯りのところに出てくるのでどうしても目に入る>< 
カメラがせっかく教えてくれるので少しは意味わかったほうがいいかなーと思いまして。。自分で設定変えられるのは、露出を1/3段階で±するだけなのですが。レンズが判断するなんておりこうですね。またいろいろ教えてくださいませ。
青山行かれたのですか~
by hiro 2009/05/09 23:01  URL [ 編集 ]

正面から見ると

寒鯉さん
へんなもんお見せしました・・
体はキモチ悪いけれど、顔だけ見るとけっこう愛嬌?あるんですよ。大人しくって全然動きません。突っついてもそのまんま。 お花は今日いっぱい撮ってきたので、あとで載せますよ~

仕事・・うーんあんまり仕事しないので(^^; 気力が出ないのは私も同じなので、ちょっと考えてみますねぇ。
by hiro 2009/05/09 22:43  URL [ 編集 ]

今年も

この季節が来ましたかって感じます。ゲロゲ~ロ。
F4.5、普通のデジカメなら絞りがほぼ開放の状態。
1/15、手ブレするかしないかギリギリくらいのシャッタースピード。
ISO400、昔のフィルムだったら一般的な高感度。
薄暗いところで失敗しないような設定になってます。
ヘタな人なら手ブレしちゃってたかも。
by えいはち 2009/05/09 03:28  URL [ 編集 ]

鳥肌たち夫君

 ヒロさん


 見ちゃった!!!
 寒鯉、カエルがだめなんですわ。鳥肌たちお君ですわ。
 今度、お口直し(目直し)で可愛らしい草花、見せてくださいね。
            寒鯉

 追伸 
 
 ヒロさんは仕事が不調の時ってどうしてやりすごしますか?
 仕事のことは仕事でリベンジっていうのは体験的に知っているのですけれど、気力が出ないってこともあります。
 超お暇な時にヒント、いただけたらうれしいです。
           寒鯉


 
by 寒鯉 2009/05/09 00:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック