丸の内フラワーウィークス

26日まで丸ビル界隈でお花のディスプレイをしています。丸ビルと行幸通り地下だけちょっとのぞいてきました。
丸ビル入り口付近のディスプレイ。
0424maru.jpg

これはゴッホのコンセプト。
0424sun.jpg

比較的オーソドックスなアレンジメント。
0424hako.jpg

白菊のバリエーション。白と緑は清楚ですね。でも、どうも白菊って買わないなぁ。白い芍薬なら好きだけど。
0424kiku.jpg

行幸通り地下。丸ビルと新丸ビルの間の地下なのですが、人通りがほとんどなくてがら~ん。
0424miyuki.jpg

コロンビアは麻薬作っているイメージしかなかったけど、お花も輸出しているのかな。
0424ka.jpg

0424rose.jpg

夜だったせいかあまり盛り上がっていないイベントでした。このあたり歩いている人は勤め人ばかりです。東京駅からあまり離れてしまうと人口がぐっと減るみたい。どんづまりは皇居ですからねぇ。
by itsumohappy  at 23:57 |  花・木 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

るーすかやさん
五輪ブーケ・・・そういえば地下道の壁面に、スタンドに入れて
五輪の写真と一緒においてあるお花の列がありました!
あれは表彰ブーケだったのですね!・・・よく見てこいよ自分。って
感じです><
by hiro 2009/04/26 20:56  URL [ 編集 ]

五輪ブーケの再現コーナーもあったようで観たかったんですが、今日までなんですよね~。残念。
by おロシア人 2009/04/26 04:02  URL [ 編集 ]

No title

えいはちさん
昔はないと思います。謎の地下道・・どんづまりに菊の紋入り
の鉄扉があって、奥は、それこそオクなんですかねぇ。先のほうがどう
なっているのかわかりませんでした。

仲通りなどあの辺はビルなどもすっかりきれいになってしまって、昔の
三菱村っぽい雰囲気は全然ないです。
by hiro 2009/04/25 21:42  URL [ 編集 ]

No title

FORZAさん
えー多分できます・・・!アレンジメントは、お花をたくさん
使ってまるくこんもり挿していけば、とりあえずできあがります。
こういうのは、花材も形も好きにやっていいので、人に
よっては、???と感じる作品でも自分がよければアート
なんですよ~ 
by hiro 2009/04/25 21:39  URL [ 編集 ]

行幸通り

地下道があったんですか。知りませんでした。
ずいぶんキレイですが、昔からありました?
秘密の通路が皇居まで行ってたりして…。
by えいはち 2009/04/25 09:56  URL [ 編集 ]

素敵なディスプレイ♪

こういう芸術家みたいなセンスを持った人がうらやましいです。
ホント綺麗ですね~!

hiroさんもこういうの、出来るんですか?
by FORZA 2009/04/25 08:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック