帰ってきた。

先ほど京都から帰りました。26度くらい。あっつくって、もうお花見という感じではないですね。
2時間半くらいで帰宅できるから奥多摩あたりの山行くより近い。

豆大福で一服。出町柳「ふたば」のはじめて伊勢丹で買えたよ。いつも売り切れなんですけど。豆大福ではなく豆餅というのが京都風なんですか?私は大福系はそれほど食べないのですが、これは上品な甘さでおいしかった。
0412dai.jpg

お花の写真はのちほど・・。
by itsumohappy  at 18:17 |  旅行・山 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

寒鯉さん お疲れ様です。
1週目キャンセルしたのですが、何だかやっぱり行きたくなって行ってしまいました。暑くてびっくりでした。雨よりはいいけれど、ちょっと歩いていて苦しかったです。

ふたばの豆餅ははじめて頂きました。豆のごろごろ感、印象的ですね。やわらかくてのどごしがよかったです。お店では行列して買うそうですね。
by hiro 2009/04/13 23:09  URL [ 編集 ]

まめもち

 ヒロさん

 こんばんわ。上洛されていたのですね。京都、熱いです。桜がまだ咲いているのに、夕方は初夏のような爽やかさ。これからの季節を思うとぞっとしてしまいます。
ヒロさんにとって、ふたばの豆餅って何が美味いと思われますか?
私は豆がうまいと思います。平凡のようで非凡だと思います。どこにでもあるような商店街にある「ふたば」ですが、いつも人が並んでいます。
 こちらは体が悲鳴を上げるぐらい多忙で、ここ数週間、他の方の日記をほとんど読めなかった。写真、楽しみです。どこに行かれたのかな?
            寒鯉 
by 寒鯉 2009/04/12 22:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック