お花見第4弾

今日はうす曇りでしたが、暖かで風もなく絶好のお花見日和でした。家の周りは満開です。
ヒショー体の行方もわかったので、午後からお出かけすることにしました。

日本さくら名所100選に入っている「神奈川県立 三ツ池公園」の桜です。ここは染井吉野中心で、桜が1200本あるそうです。夕方近かったので、暗めの写真ですが・・。池の周りとそれを囲む丘陵地帯が桜で埋め尽くされていました。
0405mi1.jpg

ここの染井吉野はみな大木です。
0405mi3.jpg

色が濃いめの桜も点在。
0405mitu5.jpg

桃色の霞マッスがあちらにもこちらにも。実際に見ると本当にすばらしいのですよ。写真ではなかなか伝えられません。
0405mi4.jpg

by itsumohappy  at 23:23 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

えいはちさん
ここはアクセスがいまひとつなのですが、池を囲む丘陵の縁が
ずーっと桜でこの時期は本当にきれいです。けっこう薄暗かった
のですが、このカメラだとフラッシュなしでもそこそこ撮れます。
by hiro 2009/04/07 00:31  URL [ 編集 ]

見事ですね~

さすが名所100選のひとつ。
新しいカメラも大活躍ですね。
by えいはち 2009/04/06 18:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック