お花見第3弾

昨日31日お昼の写真です。曇天で、風は冷たかったです。
染井吉野は2、3分咲きでした。ここ数日低温なのと日光があまりあたらないのとで、少し開いた程度の状態が続いています。染井吉野は不発でしたが、その他の桜がきれいでした。

国立劇場前 小松乙女。染井吉野よりやや小さい江戸彼岸系の桜。満開でした。
0331komatsu.jpg

国立劇場前 駿河桜。三島遺伝学研究所で作出された白い桜。これも満開。
0331suruga.jpg

国立劇場前 神代曙。ここでは、この桜が一番好きです。
0331jindai.jpg

これは利休梅。
0331rikyuu.jpg

千鳥が淵公園 英国大使館前の染井吉野。半分くらい咲いたかな。
0331somei.jpg

半蔵門と染井吉野。木によってはちらほらと咲いている程度です。
0331hanzo.jpg

よほど冷え込まない限り、都内は今週末が見頃でしょうか。
しっかし、今年の桜は早く咲くとか予想していましたが、むしろ昨年よりも遅い感じです。

by itsumohappy  at 23:13 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック