新しいカメラ

六義園で、隣にいたおじさんのデジカメに夜桜がきれいに写っていたのを見て、何だか新しいのが欲しくなって買いました。お店に行くといろいろたくさんありすぎて混乱するのですが、見た目で決めた(^^; これ、2万円強だったのですが、この4年間使っていた富士フィルムのデジカメも当時それくらいの値段だった気がします。でも今までの400万画素から1210万画素になった。 私はそのへんの草木位しか撮らないのに、しかもほとんどプリントしないのに、性能良すぎのような・・。ガイドを見ると、1210万たらA2サイズプリントできるんですよ~。A2って、ちょっとしたポスターくらい?
03302.jpg

で、とりあえず、庭木を撮ってみた。やはり前のよりくっきり写る気がします。
0330ume.jpg

前のカメラは、かなり接近して撮ると焦点が合わなかったけど今度は大丈夫です。
0330momo.jpg

大昔、初めて買ったデジカメは35万画素でした。電話の受話器のようなサイズでしたねぇ。
by itsumohappy  at 23:09 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: 新しいカメラ

えいはちさん
本当に、一体どこまで画素数が増えるのでしょうね。
薄さとかデザインとかそういうので差が出る?
PC機器はいろいろ買い替えているわりには
あまりたいしたことやっていない気がします。
by hiro 2009/04/01 01:56  URL [ 編集 ]

Re: 新しいカメラ

デジタル機器の日進月歩は凄まじいですね。
1210万画素って言ったら僕のデジタル一眼(1224万画素)とほとんど変わらないですよ。
でもそんなに必要とも思わないんで、僕はMサイズ(約640万画素)にして使ってます。
by えいはち 2009/03/31 17:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック