三椏

横浜は、最近晴れる日がほとんどありません。1週間のうち、1,2日くらい。風も冷たく、どんよりした日々です。それでもお花は着々と目覚めています。これで、少し晴れが続いたらぶわーっといろいろ咲くんだろうな。

三椏が開いてきました。全部開くと鞠みたいでかわゆいよ。三またですから、枝が三つに分かれます。
0308mi.jpg

今年もらっぱが咲いてきました。でもいっときの3分の2位の量になってしまった。同じ場所にある日本水仙の勢いがよくて負けているようです。花が終わったら少し球根を移動させないといけませんねぇ。
0308sui2.jpg

ゴーギャン展のチケット買ったよ。ペアで1,800円。↓この絵がボストンからやってきます!
0309chi.jpg


by itsumohappy  at 23:59 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック