キリング・フィールド

出来はよくとも、二度と観たくないと思う映画はいくつかありますが、この「キリング・フィールド」(The Killing Fields)はそのひとつかな・・。84年の作品です。公開当時、鑑賞券だかが当たって観にいった記憶があります。虐殺事件を知っていた上で観たか、この映画でそれを知ったのかもう覚えていませんが、ああもうえらい衝撃を受けました。狂気と権力が結びつくとこうなるというのをまざまざと見せつけられました。
0218.jpg
今、行われている政権元幹部を裁く特別法廷の運営に、日本が一番援助している(約44億円)のだそうです。
by itsumohappy  at 00:39 |  映画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック