パターン起こしから仮縫いまで

既成服でも標準体型なら選択肢も多いのですが、最近ふくらむ一方の私はお店に行っても悲しい気持ちになるばかりで>< あとねぇ売っているのって幅だし不可能な仕立てばかりだし、生地の質なども値段のわりでない気がする。。襟の出来がよくない服が多い。すごく高い店に行けば違うのかもしれませんね。それにしてもありきたりのタイトスカートが何故なかなか見つからないのか不明です。

というわけで、家にあった生地2点でタイトをつくることにしました。1枚目は、灰色の細かい千鳥格子。↓この図面で新たにパターン書きしました。
0214.jpg

今日は表を仮縫いして、裏地は裁ってしつけで合わせたところまで。早くやらないと暖かくなってはけなくなる(--;
0214karinui.jpg
by itsumohappy  at 23:55 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック