八雲もち

今日は映画を観に渋谷へ行きました。
帰りに東急で堂島ロール買おうと思ったけれど、やっぱりもうなかった(--) 他に何かお菓子を買おうと思って探したら、めずらしや八雲もちがありました~
週3回このデパートに入るようです。大きいデパートの和菓子売り場には、特定店の有名な菓子を常時あるいは日替わりで置くコーナーがよくあります。八雲もちは、目黒区八雲にある「ちもと」(行ったことはない)という店のお菓子。羽二重餅で、黒糖とカシューナッツを使っています。このお餅がぶわぶわと柔らかくて好きなんです。食べたの何年ぶりだろう・・。
0117yagumo.jpg

駅に行く途中に、岡本太郎「明日の神話」が壁面に。ここは広々していて人通りも多いので、なかなかよい展示場所なんじゃないでしょうか。
0117e.jpg

by itsumohappy  at 23:55 |  菓子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

えいはちさん
1時半くらいでした。あいかわらず人であふれていました。
人が四方からぶつかってきます。
渋谷は街のつくりが全然なっていませんよねぇ 
by hiro 2009/01/18 17:46  URL [ 編集 ]

僕も渋谷に行きましたよ。
太郎の前も通りました。
2時頃だったかな。
by えいはち 2009/01/18 08:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック