普通の服がない。

ここ数年感じていることですが。
スーツでも何でも、ありきたりの、普通のデザインのものがお店にない!デパートに入っている小売店の数だけは多いけど、探しても探してもシンプルなあたりまえの服がないのです。流行なんでしょうが、妙に上着の丈が短かったり、ぱつぱつに細く仕立ててあったり、変な切り替えしていたり、どうしてもっと普通の服を作ってくれないんだろう・・私ははやりのものがまず似合わないので、トラッド(死語?)みたいのがよいのですが。あと、値段のわりに仕立てもよくない。むかーしは、親が服を作っていたので、縫い目がつれている服を平気で売っているのを見ると気になってしょうがない。

新しいコートをやっと買えました。普段帰り道にあるデパートやショッピング街にはなくて、横浜の一番大きいデパートで探して・・。
coat.jpg
まず、ロングコートというのがあまりない。7分丈や上着丈が多い。スタンド襟が最近の流行かな。ひもつきがほとんど。つまり、私の欲しい、ステンで、ひもなしのロングなんて無いのです!!!↑これは奇跡的存在なのです。
最も売り場を占めているのは、ダウン。へりに毛のついたフード付の。あったかいけど、着ぶくれするし、下手なものだと、リングにこれから乗りますか?みたいに見えませんか。私が着るとハム(網に入っているちょっと高級なの)化します。通勤時、男性でスーツの上にフード付きダウン着ている人がいるけど、毛まで付いているのはなんだか変ですね。
スーツは、最近、男性向けの量販店に女性用も置いてあるそうで。そっちで探すかなぁ。
by itsumohappy  at 00:48 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ミーシャさん
☆こんばんは
おお横浜にお越しですか!
東口のそごうが一番大きいです。昔昔は、西口が
横浜でのショッピングの中心でした。今は三越は
閉店したかな。もっと昔にはやっていたのは、関内
方面で、伊勢ぶらといいました~。
by hiro 2009/01/12 22:03  URL [ 編集 ]

hiroさん、こんにちは☆
昨晩から横浜にいます。今日は横浜よいお天気ですね。
横浜でいちばん大きいデパートはどこになるんですか?
高島屋さんか三越さんなのでしょうか?
関内に松坂屋さんがあるのでびっくりしました。
by ミーシャ 2009/01/12 09:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック