京都から帰って。

多少降られたけれど行動に支障が出るほどでもなく、終わりかけの紅葉をそこそこ楽しむことができました。その日の天候、気分、体調で、けっこう予定を変更しました。前の日は行く気まんまんだった所でも当日になると気が変わっていたりして。たくさん歩きすぎて足を腫らさないよう気をつけたので、今回は足首がちゃんとあります。

宿泊地の都合で、土曜に嵐山を見ることにしたのですけど、すごい混雑ぶりに驚愕。もうびっくりしゃっくりでした。いつものごとく寺院を多少見て歩きましたが、今回になって感じたのは・・・どこ行っても似たようなもんだなぁと。もちろん規模の大小ありますけれど、街中のあまり大きくないお寺はもういくつも見なくてもいいなという感想を持ちました。どこ行っても人であふれていて。私もその一員だったのだけど。箱庭の美しさはそれはそれで素晴らしいものですが、さほど感動できなくなった。寂しいな。秋のはじめに山岳地帯で大自然の紅葉をそれなりに見ていたせいでしょうか?京都の街の周りを囲む山々や渡月橋付近の山の色づきが一番印象に残ったこのたびの旅行でありました。


by itsumohappy  at 00:49 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

FORZAさん
いえいえまだ卒業はしませんが、1泊は大阪ないし神戸
でもよいかな。今年は何だかんだで京都4回行きました。
by hiro 2008/12/04 23:23  URL [ 編集 ]

そろそろ京都は卒業ですか?
次は神戸にお越しを♪
by FORZA 2008/12/03 23:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック