ふしゅう。

今日読んだニュースで笑えたのが「ふしゅう」でした。総理大臣がこれまで何度も「踏襲」を「ふしゅう」と言っているって。周りの人、もう少し何とかしたらいいのに。わざと指摘しないのか?

あの給付金とやらもいかにも思いつきで突っ走っていますが、ぶち上げる前に周りは何も言えなかったのでしょうか。細かいことは適当にやってくれって態度丸出しで、考えが浅いと私は感じるのですが・・。

給付金は埋蔵金から出るんでしょうかね。お金は喜んでもらいますが、もっと他に考えるべき政策はないのかしらん。

中途半端に庶民派をアピールしようにも、やっぱり無理があるのがだんだんばれてきているし。ほっけの煮付けも笑えたなぁ。
by itsumohappy  at 20:47 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: ふしゅう。

えいはちさん
速記録では踏襲になっているらしいです。もうこの言葉
はずかしくって答弁で使えないですね~ 

うちの犬はしゅーとひゅーの間くらいかな・・。
by hiro 2008/11/12 22:48  URL [ 編集 ]

Re: ふしゅう。

「日常ちゃめしごと」みたいなギャグなら「ふみしゅう」ぐらい言ってほしいけど、答弁でも言ってますよね。速記録とかどうなってるんでしょう。もうとっくに側近が指摘してると思うけど、変えるタイミングに悩んでたりして(解散と一緒で)。「とうしゅう」って言ったとたん議場から拍手喝采じゃ、カッコ悪いので。
そういえばウチの犬もよく言ってました。鼻の頭をイタズラでいじったりすると、「ふしゅうっ!」って。
by えいはち 2008/11/12 09:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック