「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」展

国立新美術館で開催している展示会に行きました。みずほ銀のくじびき?で券をもらったのです。休館日の貸切なので、他のお客さんがいないぶんゆったり観ることができました。
1111pica.jpg
作品数が多いからピカソ展はよくやりますよね。前にもどこかで観たことのある絵がいくつかありました。私は初期の作品のほうが好きなのですが、いわゆるピカソっぽい絵画&工作品のほうが多かった。普通なら作品とは言えないようななぐり描きあるいはガラクタでも、ピカソ作というだけで価値があるんでしょうねぇ。

有名な作品ですと、↑ドラ・マールや↓オルガの肖像などがありました。オルガは、バレエ・リュスのバレリーナだったんですね。
1111o.jpg

六本木ではサントリーで別のピカソ展を同時開催していて、そっちの券ももらったのでそのうち行ってみようと思います。
by itsumohappy  at 21:05 |  展示会 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: 「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」展

FORZAさん
絵心なくても楽しめますよ。いいなぁと
感じる絵はきっとありますv-47
まだ出会っていないんですよ。
by hiro 2008/11/12 22:54  URL [ 編集 ]

Re: 「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」展

えいはちさん
最近、新聞社や協賛企業によるこういうサービス
多いです。たまに募集が新聞に出ますよ。人数多い
し何回か当たったことあります。ただ月曜とかに
なってしまうんですけどね。
by hiro 2008/11/12 22:50  URL [ 編集 ]

絵心がないので・・。

ピカソもミケランジェロもさっぱり分からん・・。
芸術とは無縁の人間です(涙)。
by FORZA 2008/11/12 15:44  URL [ 編集 ]

Re: 「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」展

休館日貸切でタダなんて、うらやましすぎる~。
by えいはち 2008/11/12 08:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック