三ツ峠からの写真

富士山周辺にはハイキングコースがいくつもあります。大月から富士急行線で行きます。1日土曜日は山行く人でそこそこ電車は込み合っていました。富士山が右に見えたり左に見えたりで、どういう線路なのかちょっと不思議。河口湖まで行く人は案外少ないです。三ツ峠登山口まではバスで30分程度です。

このあたり、赤い葉の木はほとんど見かけず(というか、もう落葉してしまったのでしょう)、↓カラマツなど黄葉する木が主体です。
1101matsu.jpg

↓マユミの大木が多かったです。
1101mayumi.jpg

ブナ。光が当たるときれいです。
1101buna.jpg

1時間程度で、展望が望める位置まで上がれます。箱根、伊豆方面。真ん中御正体山、その右が箱根山、手前に杓子山。左は屏風岩といって、クライミングの練習をするところです。
1101hakone.jpg

三ツ峠頂上付近から南アルプス方面。うっすらとしていますが、奥の真ん中、きれいな三角が北岳。
1101minamia.jpg

河口湖上のかちかち山ケーブルの展望台からです。4時くらいになっていたので、ちょっと暗い写真ですが・・。手前の富士吉田町の人たちにとっては、富士山がこんなにそばで何だかありがたくていいですね。爆発したら大変だけど。
1101fuji.jpg



by itsumohappy  at 23:30 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック